数秘リーディングセッションを始めるにあたり、今回10名の方にご協力いただきモニターをやっていただきました。
ティーチャーからはセッションをしていくと、とんでもない学びになると聞いていてまさに納得。
10名全ての方が終わったと同時に、たくさんの気づきや感謝の気持ちが沸き起こったのです。
1人で瞑想しているだけでは辿り付かない境地

そもそも私がモニターとはいえ、セッションをさせてもらえるなんてことは思ってもみなくて...。
自信もないし、私なんかのところにお客さんなんてくるはずない。
とか自暴自棄野郎だったからです笑
だから今までずっと1人で瞑想やって・内観してを繰り返していました。
もちろんそれでも気づきはあります。
でも自分で気づいて手放すだけでは限界があったのです。
(ちなみに”私の場合は”です)
チャネリングメッセージから受け取ったもの

セッションでは最初と最後に宇宙存在のオリンにメッセージをもらうのですが
私は流れてくる言葉をそのまま伝えているだけなので、何を言ったとかはセッション終わったら基本的に忘れてしまいます。
ただ、一言二言だけは頭の中に残っていて
セッションが全て終わった途端にその言葉が
「え...これ私に言われているやつかも」とふと思ったのです。
その瞬間、セッションを受けてくれた全ての人たちに感謝の気持ちが湧き出しました。
私に伝えるためにモニターをやってくれたんじゃないかと思うくらい笑
※ご本人はもちろんそんな気持ちは一切ないと思います笑
それと同時に宇宙存在オリンはなんて愛の存在なんだろうかと、泣きそうになりました。
人と関わることで気づけたもの

結婚してからの私は外部との関わりを遮断してきました。
- 休日は家族といたい
- ママ友とかいらない
- 人に気使いたくないし
人と関わらなければすべてが安全なんです。
そんな私がセッションするなんて…。
この一歩を踏み出したことすらも成長すぎる成長なんですが
やっぱり金八先生の言う通り人は一人では生きていけないなと感じました。
目の前に現れる人が教えてくれるもの
心理学の「鏡の法則」というものがあると思うのですが、まさにこれです。
自分自身の在り方にフォーカスをする
ありがたいことにセッションを始める前からティーチャーには
”どこまでも自分だ”
ということを叩き込まれているので、最初からこの本質を掴むことができていて
セッションをした後に自分を感じると落ち込んだり、泣いたり…笑
もちろん現実的にブラッシュアップしなきゃいけないところや、超えなければいけない壁もあります。
そして手放されるものもたくさんあってセッションを受けた方に本当にありがたいなーと感じるのです。
【番外編】嫌な人にも感謝の気持ちが湧いてくる

日常生活でここまでの領域を感じられるまでの私は、
- 仲良い人に裏切られたり
- 仲間はずれにされたり
- 嫌味を言われて
「ク〇やろー!!!」
なんて思っていましたが
今はどこまでも目の前の人には感謝しか湧きません。
あ。…いや、その瞬間は湧きます。
でもその後に、自分自身にフォーカスをしてみるとやっぱり何かしらが隠れていたり。
こんなこと教えてくれたんだって思ったり。
嫌なことしてくる人がいたりすると人生から排除したくなったりしますが、
ここを感じられるようになるとネガティブなことがとてもありがたく感じます。
そう、だから目の前にくるネガティブな人もそうだけれど
ネガティブな出来事を辛いけれど深く感じてみるととっても大きな気づきがやってくる。
この世界が本当に愛で溢れているなと感じます^^